神宮球場の中にあるモンマスティーのスタッフブログです


by jinguu-monmouth

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そして野球

プロ野球は、以前にも書きましたが、巨人ファンでした。しかし近鉄になり、阪神になり 途中から弱いチームが強くなる様が好きなのかも、今は楽天だったりして、選手は いぶし銀的な人が好きですね。
人間もそんな人が好きかも、
プロ野球初めて球場に行ったのは 姫路市営球場 阪急、巨人で堀内が城乃内が投げてましたね。かなり興奮しましたよ。
野球初体験でした(笑)
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-27 23:13

僕と野球

高校野球 東洋大姫路の優勝は 何か僕の人生に火を付けたかも知れません。あの頃は彼らの努力は分かりませんでした、ただ 身近な人が全国的ヒーローになれたのが 俺も何かやろうと思ったのは事実でした、でも 特に変わった事はやらなかった、ただ漠然と東京と言う文字があの頃芽生えたのは事実です!
今 東京にいるし31年も居ます。ああ!振り返ると何かあったのですね、
016.gifでは
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-26 09:33
弓岡敬二郎の後輩が次のとしの甲子園夏。東洋大姫路がどえらい事をやりました。コッペ(安井)と言う後輩がキャプテンでキャッチャー、僕の家の近くの後輩です。彼とばったり会いました甲子園が始まるまえに
今年は甲子園行けそうか?と聞くと、三番バッターが居なくなり多分無理と、しかししかし 蓋を開けると 甲子園で優勝!
どえらい事をやりました。コッペは!街は大騒ぎ、姫路の街が一番明るかった
時でした。駅のテレビ毎日優勝の試合ながしてました。
相手がまたまた話題だった東邦のバンビ(阪本投手)に勝ったから。話題沸騰でした。
阪本投手は今の早稲田のゆうちゃんクラスの人気でしたよ。
高校野球は太田幸治から阪本投手そして荒木大輔がヒーローでした。
では
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-25 22:59
弓岡敬二郎と中学の同級でした。彼は甲子園に東洋大姫路で出場、クラウンライター(現在西武)にドラフトにかかりましたが、辞退。ノンプロを経て阪急に(現在オリックス)犠打の日本記録も更新しました。(巨人の川合に抜かれるまで日本記録保持者)
凄い奴でした。野球の申し子みたいな、一年生からレギュラーでした
グランドには一番早くきて整備してました。三年生になっても。本当に野球バカかも、隣のテニスコートで(僕はテニス部)眺めてましたよ!
今もオリックスに居るかも知れません、
努力とは彼の姿を言うのかも。
そして彼と僕の後輩がどえらい事をやりました。
ではまた
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-24 14:07

3連敗…♪

読売戦、またも負けです。

しかも3戦3敗。

いつになったら勝てるのでしょうか?


貯金1、
気を取り直して明日からは神宮球場でベイスターズ戦。

前回負け越していますから、倍返しですね。

土日の天気が怪しいですが、まずは明日。


モンマス寄りますね☆彡



by・ Yu
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-24 00:41

僕と野球3

僕は元来左利きでした。
だからリトルリーグで守備位置がライトかファースト、ピッチャーしか選択肢はなかった。あまり野球が上手く無かったので補欠でした。もし右利きなら 野球やってたかな?(笑)
チビで左利き 背番号は16番、あの頃流行ってた『巨人の星』の星飛馬にそっくりと自慢してました!彼との違いは野球が下手でした(笑)
巨人の星は好きでした、スポ根の走りでしたね。当時の子供達が巨人ファンになるのは必然だったんだね。ではまた
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-23 10:06

僕と野球2

高校野球ですが 小学校五年生の夏の甲子園 青森 三沢高校と松山商業の延長18回の引き分けの試合は、まだ記憶にあります。有名になった 一人ぼっちのエース太田幸治(のちに近鉄、)はすごかったですが 松山商業の三人の投手にも感動しました。スポットは太田幸治でしたが、やはり再試合での優勝は価値ありますよ。ひたむきにひたむき、
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-22 11:30

僕と野球

今晩はケイです。僕と野球の歴史を語ります。僕の小学校の頃はやはり 王選手のホームラン世界記録の頃でした。やはりみんな王選手のファンになってました。しかし意外と 阪急が好きだったりして、山田、足立なんかのアンダースローが興味あって。
親父は阪神阪神で反発して巨人が好きな小学校時代でしたが、本当は甲子園にちょっと憧れてリトルリーグなんかに入ってました、兵庫県でしたから、やっぱり高校野球かな、
ではまた
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-21 13:54

久々ケイです!!!

ケイです。久々ですね。。。

なかなかこちらのブログは書けないので・・・・

しかししかし、神宮モンマスは好調!!!!

物が足りなくなり、千駄ヶ谷に良く借りに来ます。

喜んで、お貸しします。

良いことです。。。

嬉しいこと。

エーコさんのこまめな努力の結果だと思います。

皆さんエーコさんをよろしく!!!!!!
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-21 01:24

またも…♪

と今年は言いたくなかったのですが、

負けました…。

明日こそは、読売戦での勝ち試合を!


今日は、修学旅行生が沢山でした。

モンマスティーへも修学旅行生が来たんですかね?

そういう自分も、今季初の神宮球場店。

いつもの明るい雰囲気で、ホッとしました。
またよろしくお願いします☆彡



by・ Yu



[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-15 23:59