神宮球場の中にあるモンマスティーのスタッフブログです


by jinguu-monmouth

僕と野球弓岡敬二郎との出会い

弓岡敬二郎と中学の同級でした。彼は甲子園に東洋大姫路で出場、クラウンライター(現在西武)にドラフトにかかりましたが、辞退。ノンプロを経て阪急に(現在オリックス)犠打の日本記録も更新しました。(巨人の川合に抜かれるまで日本記録保持者)
凄い奴でした。野球の申し子みたいな、一年生からレギュラーでした
グランドには一番早くきて整備してました。三年生になっても。本当に野球バカかも、隣のテニスコートで(僕はテニス部)眺めてましたよ!
今もオリックスに居るかも知れません、
努力とは彼の姿を言うのかも。
そして彼と僕の後輩がどえらい事をやりました。
ではまた
[PR]
by jinguu-monmouth | 2009-04-24 14:07